2008/08/23
豆momokoボディ加工 
チビッ子ボディに豆momokoのボディはいかが?
*************************************************************

チビッ子に豆momokoのボディはとってもよく似合います♪
豆momokoのアウトフィットはおしゃれですし、 それに現在ヤフオクなどで大変お得価格ですのでお勧めです!!!

左がデフォルトの首です。中央はちょっと削りすぎ、
右が丁度でしょうか。。。
カッターで簡単に首を削れますが、首とボディの境目(付け根)に切り込みを入れると中が空洞のため、ちぎれてしまいますのでご注意を!
お目当てのヘッドの首穴にぴったりはまるまで少しずつ削ってみて下さい。

※削ってしまいますと、元の豆momokoのヘッドはぶかぶかになってしまいジョイント出来ませんのでご注意を!

豆momokoのボディペイントは、すっぽんぽん、ショーツのみ、ショーツとソックスのタイプがあり、普通肌と日焼け肌があります。
発売日から年月が経っていますので、上記の様にボディに色映りがあるものがあります。

Camomoが持っている豆momokoで色映りがあるなしを下記にまとめました。
ご参考まで。。。



色映りがある豆momoko…「リラックス(画像1枚目左)」、「くまちゃんロリータ(画像1枚目中央)」、「 豆momoko as KANA 水玉ワンピ(画像1枚目右)」
色映りがない豆momoko…「ロリータ」、「ストリート」、「サマー」、「ホワイトキャンディ」、「特別版 SF22&01ATの2体 」、「特別版 ver.DHEXの2体」、「おやすみさくらんぼ通常ver.」、「仔犬と一緒」、「水色ラビリンス」
上記以外は持っていませんので解りかねます。
2006/12/03
ドール用シャンプー
超電水クリーン シュ!シュ!
*************************************************************


「ブライスのシャンプーは何を使っているの?」
とよく質問を受けますのでここでCamomo風を紹介いたします♪

『超電水クリーン シュ!シュ!』がお勧めです!!!



3年ほど前にQVCで見てこれはと思い購入してからずっと愛用しています♪

これは洗剤ではなく、タダの水なんです!
水を電解アルカリ水にしているそうです。
現在QVCではお取り扱いがないのですが、Yahooショッピングで購入可能です。



購入した当初はもう楽しくって家中あっちこっち掃除していました。
タダの水のため、後の水拭きが不要ですので便利です。

特にガラス・鏡がぴっかぴかになります。
他の洗剤を使うと洗剤膜跡が付いて、それを拭いて無くすのに
本当に時間がかかって大変でしたが、これは水なので簡単です♪

そこで閃いたのが、ブライスちゃんのシャンプーでした♪

何回もしつこく書きますが、タダの水ですので、
ちゃんとすみずみまで流さなくても水なので心配ないし、
髪の毛がつやつやぴっかぴかになります。
是非ご利用くださいませませ。

2006/10/29
ブライスワゴン&お布団set
がらがら部屋を移動しています♪
*************************************************************


昨年ブライス用に部屋の他のシェルフと同じブラックのエレクターで作りました。
W900×D350×H570
ソファーとお揃いのグレーの生地でキルティング綿を巻いた上にカバーをして、
痛くないようにしています。
頭でっかちのブライスがひっくりがえらないように背もたれをななめにしました。
下段には、それぞれの子専用の服が入っています。



昼。


夜。

その後現在までに、ブライスがあと4人、1/6サイズのブラマンジェも増えてしまいまして、
とりあえず同じ大きさのエレクターシェルフの棚の中段をあけて、
そちらにも年上の5人寝かせています。ワゴンにはチビ5人です。


女の子達はお揃いの柄の色違い。
ラガディアン&アンディのカントリー柄と、ピンクハウスのギンガムくま柄です。


お布団セットの内容は、枕兼クッション、枕兼クッションカバー、敷布団兼マット+シーツ、
掛け布団カバー、真夏用肌掛け、薄めの掛け布団、厚めの掛け布団の7点セットです。

まだ厚めの掛け布団と、くま柄の真夏用肌掛けが出来ていません。
全員の分を作るのはホント大変です!
でもでも、幸せそうな寝顔を見ていると作ってよかった♪と思いますが・・・。

ミルフィーユ

ピーチメルバ

パンナコッタ

プリンアラモード

シャルロットオーフランボワーズ

ブッシュドノエル

シフォンケーキ

ガトーショコラ

シナモンロール

2006/10/28
ブライス持ち運びBAG
ブライスと一緒に喫茶店♪
*************************************************************


ブライスをお供にぶらぶらする時に、一緒に席についたり、
そばに置いたり出来るバッグが欲しいと思いましてデザイン製作しました。

頭でっかちのブライスが安定して、座ったり寝たりできます!
他の人に見られたくない時は、共布のクロスをかければ大丈夫♪
大変重宝しています。



Camomo-dollのロゴと同じ色の素敵な生地を見つけてなんと4M購入!


共布でちびトートとキルティングの小物入れ、上からかけるクロスも作りました。


お顔が傷つかないように内側にはキルティング綿を敷き、
ワッフル織の布で内側をキルティングしました。
それぞれの子のお布団セットが入れられるようになっています。
お布団セットは茶が入っている生地を選んでいるため、
バックと調和しています♪



左が寝かせた状態、右が私の小物を入れた状態、下がクロスで隠した状態です。笑


2006/10/27
ブライス移動ケース
Camomo風を紹介いたします♪
*************************************************************


「ブライスをどうやって運んでいるの?」
とよく質問を受けますのでここでCamomo風を紹介いたします♪

100円ショップで売っているMDケースが実はぴったり!


家の子全員で移動することもあるので、
人数分用意して、それぞれテプラで名前を貼っています♪



シャルロットに見本をみせてもらうことにしました。
あ〜あ。嫌だなって表情をしています。



あらかじめお顔が傷つかないようにセロテープでプチプチを貼っています。


カンネンして入った状態。笑 ちゃんと目を閉じています。
シャルロット、お疲れ様でした!

ちなみにボークス製の剛のボディのシナモンは身長36cmですので、
MDケースには入らず、黒の特厚の紙で箱を作りました。
1,500円程かかりました。紙って本当に高いです。。。